おがさわらなるひこのオープンソースとかプログラミングとか印刷技術とか

おがさわらなるひこ @naru0ga が技術系で興味を持ったりなんだりしたことをたまーに書くブログです。最近はてなダイアリー放置しすぎて記事書くたびにはてな記法忘れるのではてなブログに移行しました。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
特に断りがない場合は、本ブログの筆者によるコンテンツは クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

2008-11-16から1日間の記事一覧

LL温泉@湯布院 (仮)

ということで11/14〜16で開催されたLL温泉湯布院に行ってきた。「なんでプリンタ屋がLLやねん?」という問いに対してはライトニングトークしようと思ったらパソコンの調子が悪くて没になった資料に書いておいたので興味がある方はどぞ。 ていうか今回は Pyth…

第92会 カーネル読書会 「ブートローダとOSの親密な関係」

お馴染み (といってオイラは参加するの二回目だけど) id:hyoshiok さん主催のカーネル読書会。 今回はブートローダ GRUB の開発者奥地さんのお話。 資料は YLUG の資料ページ に上がってるので見よう。あ、奥地さんのプレゼンの前に FixStars さんから Cell/…