おがさわらなるひこのオープンソースとかプログラミングとか印刷技術とか

おがさわらなるひこ @naru0ga が技術系で興味を持ったりなんだりしたことをたまーに書くブログです。最近はてなダイアリー放置しすぎて記事書くたびにはてな記法忘れるのではてなブログに移行しました。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
特に断りがない場合は、本ブログの筆者によるコンテンツは クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

2009-11-08から1日間の記事一覧

2009.11.7 Shibuya.lisp TT #4 (その1)

表題のとおり、Shibuya.lisp Technical Talk #4 に行ってきました。 メモ書きを……と思ったら猛烈に長くなったので二部構成でお届けします。ぶっちゃけ普段の私の言動をご存知の方は、「お前 Lisp 嫌いなんじゃないの? なんで行くの?」と思われるかもしれま…

へっぽこ英語のススメ

d:id:naruoga:20091105:1257436650 の発表内容を少し補おうかと思います。 何百回でも繰り替えして書きますが、俺は英語が苦手です。 だいたいあんないろんな体系が混じり合って規則がぐちゃぐちゃな美的感覚ゼロな言語が世界標準だなんて実にけしからん。「…