おがさわらなるひこのオープンソースとかプログラミングとか印刷技術とか

おがさわらなるひこ @naru0ga が技術系で興味を持ったりなんだりしたことをたまーに書くブログです。最近はてなダイアリー放置しすぎて記事書くたびにはてな記法忘れるのではてなブログに移行しました。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
特に断りがない場合は、本ブログの筆者によるコンテンツは クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

2010-02-01から1日間の記事一覧

東京 OpenSolaris 勉強会 for びぎなーず 2010.02

行って参りました。今回もびぎなーず。 毎回「無印じゃないの?」と聞かれるんですが、だからぼくはこっちなの!講師の瀧さん、satokazさん、会場ご提供&種々フォローいただいた Sun の皆様、遊んでいただいたみなさまに感謝感激。 関係ないですが勉強会の…

コンピュータの仕組みを知ろう勉強会第000会

というのがありまして、お呼びがかかりましたので行ってきました。 GPLv3 逐条解説書 輪読会のつながりです。詳しい議論は省略しますがオイラのゴリ押しでとりあえずOSやろうということになりました。 OSやれば上も下もけっこう分かるので。 今資料探し中。P…

openSolaris Night Seminar 2010.1

あーん、すっかり放置してました。ごめんなさいごめんなさい。もう二ヶ月も経ってるよ><;ひよこ組のみなさん、その他面白いトピックをお話いただいた方々、主催のSun のみなさま、飲み会で一緒させてもらった皆様、そして二回続いてお金建て替えてもらっ…