おがさわらなるひこのオープンソースとかプログラミングとか印刷技術とか

おがさわらなるひこ @naru0ga が技術系で興味を持ったりなんだりしたことをたまーに書くブログです。最近はてなダイアリー放置しすぎて記事書くたびにはてな記法忘れるのではてなブログに移行しました。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
特に断りがない場合は、本ブログの筆者によるコンテンツは クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

2014-05-31から1日間の記事一覧

カーネル読書会 #111 に参加してきた

ちょろっとレポ。国内のイベントレポを書くのは超久しぶりな気がする。LTしたんだけど私のLTには珍しく資料公開はしないので、エッセンスだけ書いとこうと思って。 全体的な話はよしおかさんのブログ読んでね。 LTの内容 まあLinuxCon Japanはスピーカーをや…

GNOME.Asia Summit 2014 & FUDCON APAC 2014

こないだ北京行ってたのはこれ参加するためだったんですねー。詳しくは公式サイトを。会場は北京にある北京航空航天大学でした。面白かったことをダラダラ書きます。 Keynote: Keynote - Computing, Freedom and Privacy - Richard Matthew Stallman という…