おがさわらなるひこのオープンソースとかプログラミングとか印刷技術とか

おがさわらなるひこ @naru0ga が技術系で興味を持ったりなんだりしたことをたまーに書くブログです。最近はてなダイアリー放置しすぎて記事書くたびにはてな記法忘れるのではてなブログに移行しました。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
特に断りがない場合は、本ブログの筆者によるコンテンツは クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

小江戸らぐ 2010年6月度オフ会に行ってきた&カヤック体験会もしたよ

いつの話やねん、という感じですが、まあ、忘れてたんです。すみません。

えっと、6/12 の土曜日に小江戸らぐのオフがありまして、ちゃらっと話してきました。
翌日に私主催のイベントがあったのでその宣伝と、それだけじゃつまらなかったので BarCamp Tokyo の話も。

んでま、翌日はカヤック体験会。
BBQ を兼ねたほうがイベントの敷居が下がるかなあと思ったんだけど、準備がめんどくて死にそうでした。ボート3艇とBBQ道具一式、全部一人で出したからね。まあ、しょうがないか……。イベントとしてはね、ひたすら漕ぐのはちょっとって感じだろうし。
同じ多摩川でも丸子橋近辺の方がのびのび漕げるんですけど、あそこって今はBBQ禁止になっちゃったみたいなのでねぇ。

私は一応インストラクター試験を受けるためにちょっとは勉強したけど、結局ドロップアウトしちゃったんで人に教えられるレベルじゃないし、今回はもう一人パドラーがいて、漕げる人が複数いると教え方がまちまちになっちゃうんで(正直見ていて、あー私ならそういう教え方はしないなー、というのがあった。いい悪いではなく)、そちらにお任せして、私は結局漕ぎ方をあーだこーだ教えたりはしなかったんですが、ま、体験会ですから。

またやってみたい、と思っていただけた人が一人でもいれば幸い。


ホントはなー、長瀞かどっかで、流れてないとこ一日、流れ一日、ぐらいでやれればよいのだけど。やったら参加する人いるかなぁ?