おがさわらなるひこのオープンソースとかプログラミングとか印刷技術とか

おがさわらなるひこ @naru0ga が技術系で興味を持ったりなんだりしたことをたまーに書くブログです。最近はてなダイアリー放置しすぎて記事書くたびにはてな記法忘れるのではてなブログに移行しました。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
特に断りがない場合は、本ブログの筆者によるコンテンツは クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

2008-11-13から1日間の記事一覧

関西オープンフォーラム 2008 2日目

前のエントリで書き損ねたのだけど、なんでKOFにある思いがあったかって言うと、「とにかく関西のコミュニティは熱い!」って話を聞いてたからのなのです。 関東のコミュニティは関西に比べると洗練されてるけど、熱さと言う意味では関西の方が……って話を聞…

関西オープンフォーラム 2008 初日

オイラが OSS と関連を持つ前に噂は聞いていた関西オープンフォーラム、略して KOF だと対戦格闘になってしまうので、K-OF と略したりするらしい。 そんなわけで勢いで参加しちゃったよ。関西オープンフォーラム2008。 関東から車で頑張って運転して。 ほと…

はてなダイアリー開設。

最近コミュニティの会合や勉強会なんかに参加したり、テクニカルな調べごとをプライベートでやったりすることが増えてきた。 そういう内容は mixi に書いてたんだけど、mixi だとトラックバックを張ったり張られたりができなくてイマイチなので、技術的な内…