おがさわらなるひこのオープンソースとかプログラミングとか印刷技術とか

おがさわらなるひこ @naru0ga が技術系で興味を持ったりなんだりしたことをたまーに書くブログです。最近はてなダイアリー放置しすぎて記事書くたびにはてな記法忘れるのではてなブログに移行しました。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
特に断りがない場合は、本ブログの筆者によるコンテンツは クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

2009-12-07から1日間の記事一覧

GenesisLightningTalks #22 を見てきた

やっと時間軸がおいついてきた。 お馴染みなのでリンク省略。 12/3 に行われた GenesisLightningTalks でございます。主催者 yoozoosato さんと、「今日金曜日なのによく予約とれましたね!」の名言で一躍名を馳せた銀河一の司会者 georz さん、会場ご提供い…

自動演奏楽器展II @ 桐蔭学園メモリアルアカデミウム ソフォスホール&キャンパス見学

11/21、GLT でお知り合いになったせんせーこと yamaguchiintlab さんのご紹介で同じく GLT 仲間? の yokatsuki さんと行ってきました。 本番「自動演奏楽器展II」 まずはイベントのURL。 清里にある「萌木の村」という、うーん、何と言えばいいのだろう、平…

Smalltalk勉強会2009.11参加録&私的Smalltalkすげー論

最愛の言語が Prolog で今もっともホットな言語が Smalltalk ってどこの昭和の人? って感じです。ぼくも Java とか C# とか golang とか書けた方がいいですか? ま、やる気さらさらないですが。ということで Smalltalk 勉強会行ってきました。 講師の abee2…

GenesisLightningTalks #21に参加してきた(その2)

ust ログで dis られて落ち込んだから(いや、じっさい二日ぐらいは凹んでたですが)ってわけじゃなくて、動画の upload 待ってたらそのまま忘れてただけです。ということで: 俺動画を見ての振り返り 皆さんの動画を見ての一言感想 を書きます。 俺動画を見…