おがさわらなるひこのオープンソースとかプログラミングとか印刷技術とか

おがさわらなるひこ @naru0ga が技術系で興味を持ったりなんだりしたことをたまーに書くブログです。最近はてなダイアリー放置しすぎて記事書くたびにはてな記法忘れるのではてなブログに移行しました。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
特に断りがない場合は、本ブログの筆者によるコンテンツは クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

2021-07-16から1日間の記事一覧

jOpenDocumentを2021年にリブートしてみる その4:GitHub ActionsでJDKを振って自動テスト

前回の記事はこちら。 naruoga.hatenablog.com やはり2021年にもなって、手元でテスト回したりするのは犯罪でしょう。普通にpushしたりPull-Req作ったりしたらビルドのチェックとテストぐらいはしたい。 ということで、恥ずかしながら今まで使ったことがない…

jOpenDocumentを2021年にリブートしてみる その3:落ちてるテストを成功させる

naruoga.hatenablog.com のつづき。おつむの出来がしょぼいのでXMLのスキーマValidationがコケてる理由がわからないため、ほかのテストのFailを潰していきます。 幸いなことにValidatorはテスト内部でしか使っていないので、これでもアプリ側から使う分には…

jOpenDocumentを2021年にリブートしてみる その2: テストを動かす

前回の記事 naruoga.hatenablog.com のつづき。今回は目標が低くてテストを動かすところまで。 これが全然苦戦して、ほとんど進捗がないんですねえこれが。 テストの位置をMaven標準に動かす その前に前の記事の落穂ひろいですが、 To compile you need to p…