おがさわらなるひこのオープンソースとかプログラミングとか印刷技術とか

おがさわらなるひこ @naru0ga が技術系で興味を持ったりなんだりしたことをたまーに書くブログです。最近はてなダイアリー放置しすぎて記事書くたびにはてな記法忘れるのではてなブログに移行しました。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
特に断りがない場合は、本ブログの筆者によるコンテンツは クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

2020-05-01から1日間の記事一覧

短期集中連載? LibreOfficeをWindowsで開発してみよう:その① ビルド環境の構築

GWでヒマ? なのでLibreOfficeの開発というかバグ直しみたいなのに挑戦してみたいですね。 先日買ったThinkpad T470は結局しばらくWindowsで運用することにしたので、じゃあWindowsで開発に挑戦してみましょうと。 ということで短期集中連載開始。途中で力尽…

OmegaTのチームプロジェクトでちょっとハマった話

最近お仕事でOmegaT: omegat.org を使い始めました。で、社内のGitLabをホストにしてチームプロジェクトを作ったのですが、若干ハマったのでここでメモっておきます。わかってみれば大したことではないんですけどねー。 なお検証したのは今のStandard Versio…