おがさわらなるひこのオープンソースとかプログラミングとか印刷技術とか

おがさわらなるひこ @naru0ga が技術系で興味を持ったりなんだりしたことをたまーに書くブログです。最近はてなダイアリー放置しすぎて記事書くたびにはてな記法忘れるのではてなブログに移行しました。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
特に断りがない場合は、本ブログの筆者によるコンテンツは クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

続・GenesisLightningTalks #13 に参加してきた。

えっと、実は Slideshare を一回使ってみたかったのですが、昨日は田町から歩いて帰ってきて眠くてそれどころじゃなかったので普通に PDF を上げておしまいにしました。

けどせっかくなので使ってみましたよー。

……こんな長いスライド、5 分で喋ろうったって無理に決まってるよね。
これでもカットオペレータの話とか、再帰リスト処理の可逆性の話とか、まだまだ喋りたいことがあるのに、断腸の思いで削ったんだよ。

だれか俺に1時間枠ください。ハンズオン形式で Prolog 勉強会しましょう……冗談です。本気にしないでね。


ついでに Slideshare についてですが、OOo 3.1 で作った資料をまんま上げると固まるのは仕様ですか? まあアニメとか使ってないんで、PDF を食わせたらさくっと上手くいきましたが。
もしかして Open Document Format 2.0 対応してないとか?
まあ、PDF なら上手く行くんならそれでいいや。