おがさわらなるひこのオープンソースとかプログラミングとか印刷技術とか

おがさわらなるひこ @naru0ga が技術系で興味を持ったりなんだりしたことをたまーに書くブログです。最近はてなダイアリー放置しすぎて記事書くたびにはてな記法忘れるのではてなブログに移行しました。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
特に断りがない場合は、本ブログの筆者によるコンテンツは クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

関東LibreOffice忘年会2015を開催してきた

LibreOffice Advent Calendar 2015 15日目です。なんだかんだで途切れずに来ていて嬉しい限り。

さておき。

すっかりサボっている関東LibreOfficeオフラインミーティング

最近気力体力ともに衰えていて、LibreOfficeについても「これはなんとかしたい」と思ってることがぜんぜんできてなくて、オフやるのもしんどいし、手伝ってくれる人はいないし、やらないの?って声もないし、じゃあいいかーとサボってたのですが。

まあ忘年会ぐらいはやったほうがいいな、ということで、急遽声をかけたら5人集まりました。嬉しいな。

f:id:naruoga:20151215130425j:plain

せっかくなのでなんか話するかということでこんな話をしました。

来年は、1/9のminiconfがおわってから考えますが、多分翻訳スプリントとかやるんじゃないかな、と思います。5.1.0の翻訳締め切りは1月なので。

その先は未定ですが、運営に関わってもいいよって人、なんか喋らせろって人、関東と言いつつ東京以外でやってないのはけしからん、俺の地元でやるから来いって人、ぜひ連絡ください。お待ちしてます。